ゲストトーク#11 七條 孝司さん [地雷廃絶日本キャンペーン(JCBL) / 青年海外協力隊 ルワンダ、スーダン]

~協力隊事業の “三浦カズ”?!  一生現役隊員 七條さんのお話~

 第11回目のゲストは、石川県から七條 孝司 さんをお迎えしました。
 青年海外協力隊としてルワンダ、スーダンに合計4回派遣され、NGOではカンボジア等での駐在経験を持つ七條さんには、協力隊員の派遣前研修にてご指導いただき、愛のこもったエールで隊員たちを送り出していただいています。
 今回はそんな七條さんと矢島が対談させていただき、協力隊事業への変わらぬ想いをお伺いしました。
 現場とともにあることへの信条、「国際協力」とは何か?、「はたらく」とは何か?
 協力隊って何だろうと思っている方、これから協力隊を目指す方、現地で活動をしている隊員、協力隊事業と未来について考えている方にぜひお聴きいただきたいと思います。
 (聞き手:矢島 亮一)

<ラジオはこちらから>